

準備

今日は 福島は雪が降りました・・・絵文字名を入力してください
なので と?っても寒かったです・・・
4月になるというのに 変 ですね・・・
今日は 娘の入学準備をしました?顔
nunozakka.jpg

体操着入れ&シューズ入れ&ひざ当てと雑巾入れ&歯ブラシとコップ入&ひざ当て・・・
た?くさん作りました?
ほ?ちゃんに見せてら かわいい?スッキリーィって言ってくれたので
良かった?
体操着に ゼッケンも付けたので準備完了?♪
あとは 入学するだけ?

ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

5体目

5体目は くまちゃんをアミアミしました・・・
耳のサイズ変えてみました?キラキラ
pinnkukuma.jpg

いつもより大きいのわかりますか?
子供とダンナ様は え?くまなの??コアラ!!っていうんです・・・orz
でもくまなの?・・・焦る3
みなさんんも コアラ に見えちゃいます?・・・

さて 5体出来たので 
seizoroi.jpg

mamashops(←ちぇっく)さんに持ち込み納品しました?アップロードファイル
今日は 旦那様が出かけていなかったので
実母と娘2人で行って来ました?zoomzoom001
母 みんな手作りなんだ?ってかなりビックリしてました?笑
それで母は 孫のためにっといって ヘアーゴムを買ってくれました?
娘たち喜んでました?お母さん・・・おばあちゃん ありがと?♪

mamashopsさんのTOMOさん&ムツミさんがいらっしゃって
いろいろお話してきました?
ホント 温かくって優しくってショップに行くたびに
好きの度合いが大きくなってます?ハート8
素敵なショップとオーナー様たちに出会えたことに感謝×2の一日でした♪

ランキングに参加しています。
良かったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

離任式

今日は 幼稚園と小学校の離任式がありました汗
っと言っても 子供たちの習っていた先生はいるので良かった?
でも お世話になったので 幼稚園の先生方には
あみっ仔とフェルポップのプレゼントをしました?プレゼントらぶ
写真撮るの忘れちゃった・・・がーん
それをヒントに 今日はこんな感じの仔が できました?キラキラ
chairo2.jpg

バックを持たせて 薔薇の花が入っています?
首には スカーフ?みたいなのを巻いて くるみボタンが付いています?♪
いかがでしょうか?

ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

新緑に季節に・・・

タイトルにも書きましたが緑が目につくようになってきたので
今日は こんな仔ができました?
見てくださいキラキラ
green2.jpg

こんな感じになりました?
ダンナ様は もっとシンプルな服にすれば?
っと言ってました・・・orz
そうなのかな?・・・
家のダンナ様 よく
女は良いよな?可愛い服合って?男なんか 決まった形ばっかで詰まんない・・・
な?んて言うから 羨ましいのかな?笑

ランキングに参加しています
良かったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

シンプル?

福島は 午後から雨が降っていて と?っても寒いです・・・orz
ちなみに子供たちは コタツでシュレック3のDVDを見ていま?すテレビ

昨日は ちょ?っと懲りすぎたからか今日の仔ものすご?くシンプルに見えますね?♪
sirousa.jpg

つまらないのでこんな風にしました?
sirousa2.jpg

あまり変わり映えしていませんが
風船持たせてみました?♪
風船 赤・ピンク・ベージュ・青
があったのですが 娘たちが ぜ?ったい青!!
っと言うので ブルーでまとまっちゃいました。
皆さんなら 何色の風船がいいと思いますか?
ちなみに 風船写真です
P1020832.jpg


ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへhandmade8831-br.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

プリンセス?!

子供たちが 春休みに入ったこともあってアミアミなかなか進みません・・・焦る3
娘たちのリクエストのプリンセスちゃんです!!
とりあえず 見てください絵文字名を入力してください
purinnsesu.jpg

この仔の頭には ティアラ!!とベール!!
ベールは 取り外せるようにしました?
お洋服のスカートは 4段のレースにしました?
横から見た感じ
purinnsesu2.jpg

どうでしょうか?!
私的には・・・キラキラ(ピンク)
お洋服・・・・縫っては気に入らなくて何度もやりな押して
や?っとできた仔なのでかわいさ倍増!!です?
う?ん・・・トップ さみしい感じ・・・
何かアクセントつけよ?♪

この仔は オクに出すか委託の仔にしようかな?
私 自分でショップ出来ないので・・・

そうそう ☆mamashops☆さんに(←ちぇっく)12月に納品した仔たち
全部の仔に里親様が決まりました?ハート
お迎えしてくださった方&応援してくださった方
本当にありがとうLOVE
オーナーのTOMOさんには 相談にのって頂いたり
あたたかくみまもっていただいて 本当に感謝してます。
と?っても優しいお方なので この間もショップに遊びに行っちゃった?♪


ランキングに参加しています
良かったら ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

今日は・・・

今日は 次女のほ~ちゃんの 卒園式でした。キラキラ
気合い入れて 式に出席したのですが(泣く気満々でした?笑)
なのに 隣に座ったお母さんが
ず?っと話しかけてきて無視することもできず 泣きそびれました・・・焦る3

ほ~ちゃんは 入園前に入院したこともあって
いろいろ心配していたんです・・・
でも無事に卒園できて 良かった?LOVE
元気で明るくって お友達にもやさし?い子に育っているので
本当に良かったですキラキラ
このまま 大きくなって欲しいな?bikkuri01
親バカ・・・かな・・・・

幼稚園のお母さんたちの手作りのコサージュをつけて
卒園式に出席しました
    ↓
youtien.jpg

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

サプライズな贈り物(*・・*)

昨日 サプライズなお届け物があったんです?
早速 みてくださ?い笑顔
Rinsann.jpg

もう解りますよね?
小さなお茶会(←ちぇっく)のRinさんから
毛糸をあげたことがあったのでそのお礼に
っと頂いちゃいました?蝶
Rinさんへ
こんなにたくさん ありがとう。
あみっ仔ちゃん 大切にしますね?
頂いた毛糸 編んでみたかった毛糸なので す?っごい嬉しかったです?!(ピンク)
ほんとうにありがと(*・・*)

それから あみっ仔ハウスが ほぼ完成しました?
レイアウトがまだなだけなんです(^^;)
見てくださ?い
heya.jpg

ハウスはもちろん ソファーに白のボックスまで
ダンナ様の手作りなんです?♪
旦那は 印刷会社の染料を開発したり作っているところなので
こういう作業は 初めて だったんです?
も?う 出来上がったそばから 次はこうした方がいいな?
なんて言うから
次があるんだ??ってい聞いちゃいました?笑
材料あれば また作る!!
っていうので材料買おう?ニコ

ランキングに参加してます
良かったらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

たち耳ちゃん

たち耳うさちゃんを作りました?
pinku.jpg

毛糸が足りなくなりそうになったので
ビクビクしながら編みました?汗ボモ
この仔も かわいくできました?ハート音符

全部で5体 新しい委託先に旅立ちました

seizoroi2.jpg



新し委託先は

ハンドメイド雑貨Desert Moon

Blog&ショップに UPされました
素敵なショップなのでぜひ遊びにいってくださ?い

ラン金うに参加しています。
良かったら 応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

初挑戦

ず~っと猫ちゃん アミアミしたかったのですが
三角のお耳が出来なくって練習してたんです?イロ
それでできた仔がこの仔なんです
neko.jpg

しっぽは あるものを使ってアミアミしました?
そして ネコ=鈴かね
なので 鈴をつけてみました?
いかがでしょうか?!
猫ちゃん まだまだ練習しなきゃですね?汗

ランキングに参加してます
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

珍しく

シンプルな仔・・・ができました?
シンプルっと言うより 珍しく?くまちゃんができました?くまにっこり
kuma.jpg

この毛糸は サクラさんが染めた毛糸です♪
編んでるとき緊張しました・・・
でも かわいくできました?♪
サクラさん 改めてありがとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランキングに参加しています
良かったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

この仔は・・・

お洋服 私の頭の中のイメージと違って 
こうじゃない!!って何度も作りなおして2日もかかってしまいました(^^;)
っで 出来たのが・・・
doresu2.jpg

こんな感じです・・・
スカートの丸みのカーブすこ?しきつくって
ミシンで縫うのが大変でした・・・
なんとなくイメージとすこ?し違うのですが
かわいいのでOKにしました?
ホントは もう少し ゴージャスにしたかったんです(^^;)
でも 納得のいくこにできました?は-と

新し委託先が決まったので 頑張ってアミアミしてま?す

ランキングに参加してます
良かったら ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

最近気になる・・・

最近凄?く気になる 黒の毛糸でアミアミしてみました?
この毛糸なんて言ったかな・・・マシュマロ?(^^;)
kurousa.jpg

黒の毛糸は 難しい!!のですがかわいくできました?LOVE
お洋服 今回も頑張っちゃいました?
いかがでしょうか?

ちなみに第1作品の黒い仔はこんな感じでした
tibikuro.jpg


花の時間だよ。  hana's time  時々 K*花*Sのmihanaさん(←ちぇっく)で 先日のプレっこうさちゃんを
紹介してくださってます。
mihanaさん かわいく紹介してくださってありがとうキラキラ

ランキングに参加してます
良かったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

当たっちゃいました~

先日(ちぇっく→)hapie*hapieのちょびさんのプレ企画に参加させていただいたんです?♪
そしたら 見事に当選しちゃいました?ピース
この仔です?↓
purekikaku.jpg

かわいいですよね?は-と
ちょびさ?ん ありがとう(*・・*)
大切にさせていただきますね?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最近 旦那様があみっ仔ハウスを作ってくれているんです?
なので 小物集めを始めたんです?
なかなか 見つからなくって涙
でも やっと 1つだけ見つけました?
見てくださ?い
メガハウスのです?
komono.jpg

なかなかいいかな?
みなさんは 小物 どこでgetしてるのですか?

おまけ↓
momo.jpg

娘のmomoちゃん作です?
上手くできたので みんなに見せてキラキラっというもので・・・
感想お聞かせください(*・・*)

ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

続きを読む

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

偶然できました

先日 すこ~しお見せしました新作ちゃんの紹介です♪
tanuki1.jpg

どうでしょうか?
皆さんは タヌキに見えますか?
この仔は ホントは ネコ!!になるはずだったのですが
ダンナ様が 猫じゃない!!
っていいだして こうなってしまいました(^^;)
ダンナ様の希望は 酒びんと麦藁帽子をもたせろ!!ですって・・・えぇ
さすがにそれは・・・(^^;)
横から見た感じです
  ↓
tanuki2.jpg

お腹には おへそ あるのわかりますか?!
こういうのもアリ?ナシ?
ご意見お願いしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ランキングん参加しています
ポチっとお願いしますキラキラ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お待たせしました!!

皆さん長らくお待たせしました?ハート
今回 予想以上の参加にビックリ&感謝してます。
メールでもプレ企画に参加してくださった方もいらっしゃいました?
また 温かいお言葉もありがとうございました♪

私内職 只今ものすご?く忙しくorz 昼夜関係なく働いているので
くじ引きの 写真撮っていませんm(・・)m
もうし訳ありません・・・

それでは しろうさからですbikkuri01
12.jpg





mihanaさんです?

続きまして あかずきんふうくまちゃんです
P1020640_convert_20080210223453 113





ピッピさんでした?

当選された方 申し訳ないですが
メールフォームより ご連絡くださいねheart02


ハズレてしまったかた 申し訳ありませんm(・・)m
5000HITになりましたらまたプレ企画やりますので
また参加してくださいねは-と

今回で2度目のプレ企画でした。
プレ企画をして思ったこと・・・
たくさんの方に参加して頂いて 嬉しいのですが
1人を選ぶのって 難しい ですね・・・・・涙
優柔不断 な私ですみませんm(・・)m

ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

お迎えっこ

今日は お迎えっ仔のご紹介ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
yukkoさん(←ちぇっく)のあみっ仔ちゃんをjoui*rのショップから お迎えさせていただきました?
syukusyou yukko

yukkoさんのあみっこちゃん やっぱりかわいい?は-と

それとkyonさん(←ちぇっく)のあみっ仔ちゃんもお迎えしました?
syukusyou kyon

ハートのお鼻つながり です?うふ
っと言っても 私のあみっ仔ちゃんとは全然違って
かわいいですね?キラキラ
おまけ絵文字名を入力してください
    ↓
syukusyou daburu

私の謎の?新作ちゃんです?
後日 ゆ?っくり UPさせていただきます?

ランキングに参加しています
ポチっとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

もしも良かったら・・・

プレ企画 思ってた以上の参加にビックリしました?
ありがとうございますキラキラ
それで1体では申し訳ないな?っと思って・・・
かといって今から1体作るのは 無理なので焦る3
先日出品した 赤ずきんちゃん風くまちゃん↓
P1020640_convert_20080210223453 113



まだ里親様が見つかっていないので
この仔の里親様になっていただけませんか?
もちろん プレゼント です!!

欲しい方のみコメントくださいね♪

このくまちゃんの参加者は マル秘 にしますね?
なんで?って・・・
意味は ありません・・・汗;

編みぐるみに参加しています
良かったら ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

プレ企画

BBsのみなさんの優しいお言葉 ありがとうございます(*・・*)
なので ささやかですがHP完成おめでとうキラキラ企画っと題して
あみっ仔ちゃんプレゼントいたします。
気にいって頂けた方 参加してくださいねうふ
先日紹介しました しろうさちゃんです
11.jpg

応募期間は 3月1日から5日までです♪
ここのコメント欄に 書いてくださいね!!

***プレ企画の間は コメント 差し控えさせていただきますm(・・)m***

ランキングに参加しています
良かったら ポチっとお願いいたしますキラキラ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

できました

みなさ~ん ず~~~~っといっていたHPができましたハート
月曜あたりにUPしたのですが 黙ってました・・・焦る3
なんで?!って・・・

ど素人丸出しなので・・・焦る3
何度やり直ししたか解らないくらいやりなおしました・・・orz
全く 知識がないのでこれから ホントにすこ?しづつ改良していきたいと思ってます。

こうしたら?!

などのアドバイス お願いしますキラキラ
すぐには できませんが(^^;)

ど素人 HP 見てくださいキラキラ
Aimei (←ちぇっく)

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ラブママ(*・・*)

Author:ラブママ(*・・*)
ハートのお鼻のあみぐるみを作っています。
布雑貨なども作っています。
よかったら仲良くしてください^^

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
***委託ショップ***
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

