

や~~と

こんばんは
最近のお天気・・・なんか変ですよね・・・
皆さんの所は 大丈夫ですか?!


早々 娘たちの学校27日から夏休みになりました~
いつもラブと2人だったので
今のところ と~っても楽しいです

だけど ハンドメイドはなかなか進みません・・・
時間を作って ハンドメイド しよ~っと


ランキングに参加しています。
良かったら 応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

歳・・・><

こんにち^^
先日 なんとな~く腰を伸ばそうと思って
腰をそったら・・・激痛が・・・
冷や汗が出るし、しばらく痛みで動けませんでした・・・
少し 痛みが和らいで 動けるようになったものの
腰に違和感が・・・
や~っと、昨日から普通に動けるようになりました
これは・・・普段の運動不足のせい?・・・
それとも・・・歳 のせい?・・・
皆さん ストレッチするときはいきなりじゃなくって
徐々にやるといいですよ~(笑)
ってそれは・・・私・・・

話は変わって
あみっこちゃん や~っとできました
前と同じ材料はそろわなかったのですが・・・
005_convert_20110724153942.jpg
この毛糸は お友達ちゃんから頂いた毛糸で編みました~
私的には 満足いく仔ができました~

ランキングに参加しています。
良かったら 応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

連休~

おはようございます
今日もお天気が良すぎますね~
朝から ダルダル・・・
でも 今からお掃除頑張らなきゃ~

もう 見飽きたとは思いますがまたまた
バネポを作りました~(笑)
飽きずに見てくださいね
001_convert_20110717090252.jpg
ウサギちゃんかわいいでしょ~
お耳の所には リボンつけてみました~

さすがに バネ口金もなくなりました・・・
(注文しましたが~(笑))
違うのつくろ~っと♪

あみっこちゃんも作っているのですが まだ部品が足りないので
まだ中断中・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

おむつバック

おはようございます
今日も暑いですね・・・
節電対策 皆さんはどうしてますか?
うちは・・・アイス枕や首に巻くやつ・・・名前がわからない・・・しか
していないんです・・・
も~っと 涼しくなる方法あるかな?・・・
あったら 教えてください

今日はおむつバックのご紹介です。
2新オムツバック
新オムツバック
3新オムツバック

このバック・・・自宅にいるときから
試作品を何度も作り や~っと完成することができました~。
試作品は お友達に実際に使ってもらって
おしりふきが出しずらかった!!紐の長さが少し、短かった!!
etc・・・の感想を聞きながら作ったので
私にしては 力作となりました
大袈裟・・・

うちにも、ち~さいこがいたら これにおむつ入れて出かけるのにな~・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お迎えしました♪

今日は 近くに住んでいる被災者同士のお友達ちゃんと
ランチに行ってきました~
3か月ぶりのお友達とのランチは ちょ~~~~楽しかった
「出かけるって こ~んなにも楽しいんだ~!!」って思いました~
ちょ~っと大げさかな・・・


さて 今日はここに越してからお迎えした第1号のあみっこちゃんのご紹介です!!
運よくお迎えすることができました
akisann.jpg
か~わいい~でしょ~
akiさんの優しさが にじみ出てますよね~!!
このこはduccaのakiさん(←ブログに飛んで行けます!!)の仔です。
娘も「かわいい~♪この仔は ママの?
ほーちゃん欲しい!!欲しい~・・・」
っと騒がれ・・・とうとう娘に取られちゃいました・・・
さっそく 机もどき(笑)に飾って 声かけたりしてます(笑)
きっと あかくまちゃんも喜んでるだろうな~

akiさんへ
娘のほ~ちゃんが 大事に×2してます!!
こ~んなにかわいい仔をお迎えできてよかったです!!
ありがとう

ランキングに参加しています。
応援 お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに。。。

昨日 お友達ちゃんから毛糸
た~くさん頂いちゃいました。
しばらく触っていなかった毛糸。。。
すご~く×2嬉しかった
しかもお友達ちゃんは 痛々しいケガをしていたのに
私のために・・・
そう思ったら 涙が出ちゃいました・・・


だ~い好きなお友達ちゃんへ

お友達ちゃん 痛くて大変な時に
私のために ありがとぅ
久しぶりの毛糸に触れて嬉しくって
早速 あみっこちゃん編み始めました。
久しぶりの毛糸・・・フサフサでビックリしちゃった~(笑)
でも、すご~く楽しい!!
お友達ちゃん、ホントに×2ありがとう
早くケガの具合 良くなることを祈ってます!!
暑いので 夏バテなど体調に気を付けてくださいね



ランキングに参加しています。
応援 お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

パン

こんにちは^^
最近また パンが作りたくて・・・
自宅にHBがあったから・・・
でも 戻れたとしても使えないと思うので・・・
いや・・・使いたくはないですね・・・
あ~HBが欲しい・・・
旦那にい言ったら 即却下 されました・・・
なので こ~んなもの作ってみました~
メロン
「美味しい」って言ってくれるかな・・・

ハンドメイドは・・・
パンダ バネポ
またまた バネポ です~
まだまだ バネポ 作りま~す

ランキングに参加しています。
応援 お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

サマータイム

今日から節電のためサマータイムが始まりましたね
旦那様の会社も サマータイムが始まったので
朝の出勤時間と 休日が変わりました・・・
なので明日は 週末は子供たちとの~んびりすごそうと思っています

それから 今日は子供たちの個別懇談に学校に行ってきました
どっちも 学校ではおとなしいみたいです・・・
信じれな~い・・・って感じです
でも まだ慣れてないから仕方ないですね・・・
少しでも 学校に慣れて お友達た~くさんできるといいな~

さて 今日も午前中バネポ作りました~
059_convert_20110701175133.jpg
060_convert_20110701175344.jpg
↑このパンダちゃん かわいいでしょ~

ランキングに参加しています。
よかったら 応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ラブママ(*・・*)

Author:ラブママ(*・・*)
ハートのお鼻のあみぐるみを作っています。
布雑貨なども作っています。
よかったら仲良くしてください^^

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
***委託ショップ***
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

