

春休み最後の日

こんにちは^^

今日で 子供たちの春休みも最終日・・・

だからかお姉ちゃんのももちゃんは まだ寝てます・・・

明日は 早起き 出来るか心配・・・

でも明日から 新学期と中学生だもん 起きるしかないですね~(笑)


話は変わって 最近のハンドメイドは・・・
sutai-4.jpg
襟付きスタイの試作品を作っていました・・・

最近?・・・結構前からですが
取り外しができる襟が流行ってますよね~
なので スタイにも襟を付けてみよう!!っと思って
試作品を作ってみました~

でも。。。襟が小さすぎ・・・っと言うことで・・・
sytai-3.jpg
なかなかいい感じにできました~
でも、襟の緩み加減が結構手こずりました。。。

こういう襟って 緩み分が足りないと 反ってはいけないほうに沿ってしまうんですよね…・

なので 今度は・・・
sutai-2.jpg
これだと 緩み分考えなくって
でも 、下準備がちょ~っと大変・・・
もっと 簡単な方法がないか・・・考えなくちゃ

とりあえずいろいろ作ってみました~。
-1スタイ
気に入っていただけるかな~・・・汗

良かったら 応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


イベントに参加します
Mamashopsさん
page001_small(1).gif



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ラブママ(*・・*)

Author:ラブママ(*・・*)
ハートのお鼻のあみぐるみを作っています。
布雑貨なども作っています。
よかったら仲良くしてください^^

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
***委託ショップ***
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

