スポンサーサイト


片付け

こばんは(*・・*)
土曜・日曜と家族で 大掃除をやりました?
片付けてる途中で 掃除機 壊れちゃったんです・・・orz
でもその掃除機 な?んと10年も使ってたんです。
もったほうですよね?キラキラ
うちはまだまだ 掃除が残っているので 頑張らなくっちゃ?ムキッ
みなさんは 大掃除 始めましたか?


今日のあみっこちゃんは 珍しいお色でのあみっこちゃんです。
pi.jpg
この毛糸  ティファニーなんですけど 
ピンク・ブルー・茶は編んだことがあるのですが
このお色は初めてでした?
でも すご?く編みやすかったです?♪
まだアミアミしたことのない 白と 生成はどんな感じかな?
同じ毛糸でも 編みやすかったかり編みにくかったりしませんか?

そうだ?仔のあみっこちゃんのかぶってるお帽子 いつもと違うの解ります?jumee☆excite2
模様?を入れてみました?
出来るのに 何回もやり直しちゃいました…汗
でも なかなかGoodかな?♪

ランキングに参加しています。
良かったらポチ っとお願いします顔

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

♥emiri*ちゃん♥
こんばんは(*・・*)帽子 褒めてくださってありがと~(*・・*)
何度もやり直したかいがあって 私も満足してます~♪
やり方忘れないうちに また編んでみなくっちゃ~笑

そうなんですよ~片付けしてると え~?!なんでこんなものがあるの~?!って 物が出てきますよね~笑

バック 紹介してくださったのですか?ありがと(*・・*)
早速遊びに行きま~す♪

♥merumoちゃん♥
こんばんは(*・・*)今年はす~っごく早くから 大掃除 始めました~
だって~ディズニーランドに行くから~笑

あみぐるみ・・・去年の今頃は 毛足の長いので編めなくって ホント(><)だったのに 今は編めてるの不思議~笑
merumoちゃんは 器用だから編めるよ~!!

♥ぷぁるこさん♥
こんばんは(*・・*)ドキドキしながら まってます~♪
当たるといいな~(*・・*)

そうなんですよね~私も制作部屋 片付けないと・・・(^^ゞ
そこがまだ なんですよね~・・・

こんにちは♪

ラブママちゃん。
プレ参加ありがとうございましたっ

大掃除…
我が家もなかなか進まず…
私の製作部屋も整頓しなくちゃ~と思いつつ
今日も、また、ダラダラしちゃってます。

プレ結果、楽しみにお待ちくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(。`ゝω・)ノ゙。+゚:*☆ こんにちは☆*゚:+。

もう!大掃除してるんだね。

+*merumo*+ はギリギリまでやらないかも^^;
チビ達がうろうろして出来ないんだよね。
やってる側から汚すしね。

あみぐるみ本当に可愛い~。
毛のあるアミアミは難しいね^^;
一週したら挫折・・・どこに編み目?
解らなくなってしまいました・・トホホ・・

ラブママちゃん、こんにちわ(〃▽〃)
新作ちゃん、帽子編むの大変そう~!
可愛くできててすごい~(*´□`*)

大掃除頑張ったんだね~♪
私は、帰省する前に済ませてから帰ってきました^^
大掃除すると、なんでこんなの置いてるの?っていうのが
わさわさでてきてびっくりする^^;

バッグ紹介させてもらいました(*´□`*)
ほんとにありがとー!

お返事

♥hanaonちゃんへ♥
おはよ(*・・*)
嬉しいお言葉をありがと~♪
模様編み・・・初心者の私には難しかったですが
コツをつかめたので またチャレンジしてみよ~っと♪

そっか~もう少しで冬休みですよね~・・・
楽しいけど また毎日大騒ぎになりそうだわ~・・・
hanaonちゃんは 実家に帰るんだ~♪
良いな~私は 帰れないな~・・・っていうか 遊びに行くくらい・・・
まあ 近いし。hanaonちゃんは 実家 遠いのかな?

小さめのグラニー&通帳ケース・・・
確かに 通帳ケースは 欲しいな~。
きちょ~なご意見ありがとう(*・・*)
さっそく作ってみよ~と♪あ・・・まずは内職やらなきゃ(^^;)

ラブママちゃん、こんばんは^^

帽子の模様編み、すごくキレイで上手~
濃い目のピンクがあみっこちゃんの色ともすごく合ってるし、かわいいです!!

うちは全然大掃除出来てません。。。
来週、冬休みに入るとすぐ実家に帰ってしまうから今週末が勝負です。
台所とか、面倒じゃないですか??
それを思うと憂鬱でやる気がでません~

↓のコメントで欲しい布小物ですけど、通帳ケースとか小さ目のグラニーがあればいいなぁって思います。
ありきたりで参考にならなくてスミマセン。。。

お返事

♥amiwaちゃん♥
おはよ(*・・*)そうなんです~今年は早めに始めたんです~
来週 1泊で ディズニーランドに行くので~♪
でも 1人での大掃除・・・飽きません?私 昨日は 1人でやってたのですが
飽きてはかどらなかったです・・・逆に散らかしただけかも~・・・汗

この仔 なかなかいい感じにできました~。笑
帽子 この模様 入れたくって頑張ってみました~♪

キシキシしちゃうんだ~・・・でもこの毛糸の出来上がりは かわいいですよね~。
早速ほかのお色もアミアミしてみよ~っと。

♥さおちゃん♥
おはよ(*・・*)
そうなんです~みんなで頑張って大掃除 してます~♪
途中子供たちが飽きて ケンカ 始まったりするけど 賑やかで楽しいですね~笑

チャコールっていうのかな?・・・くろじゃないので編み目見えるし
編みやすかったです~最近 ますます目が悪くなって この系のお色は
編み目が見えなくなりつつあって・・・
歳にはかなわないな~・・・(^^ゞ

ソファーは 手作り ですよ~♪しかも 旦那様の♪

掃除機は 必需品 なので買いました・・・(^^ゞでも 欲しいな~っと思った掃除 9万もしたんです・・・でもそんなに高いのは買えませんでした(><)

♥yukkoさん♥
おはよ(*・・*)yukkoさんも大掃除始めたんですね~
足大丈夫ですか?

この仔のお帽子 頑張って模様入れてみました~♪
実は 柄 入れたかったんです・・・でもさすがに解らなくって・・・
柄入り帽子 編んでみたいな~・・・(^^ゞ

そうなんですか~ベージュ キシキシ するんだ~・・・
せっかく買ったので 編んでみよ~っと。

♥mickieちゃん♥
おはよ(*・・*)
チャコールグレーっていうのかな~ティファニーで初挑戦してみました~♪
このお色は黒ではないので 編み目見えてよかったです~
最近ますます目が悪くなってきたので 暗いお色編めなくなりそう・・・
mickieちゃんは こういう色のあみっこちゃん見ないですね~
編みやすかったので この毛糸 オススメ ですよ~!!1度アミアミしてみてくださ~い♪

♥kooちゃん♥
おはよ(*・・*)
ありがと~!!このお色 チャコールグレー っていうのかな?~
この仔・・・本体出来た時に ぜ~ったいピンク!!って思ったんです~
思った通り 似合いました~♪
kooちゃんも大掃除 始めたんですね~お互い頑張って 掃除しましょう~・・
って私 一人で大掃除してると 懐かしいもの 出てくると見いっちゃて
はかどらなくって・・・(^^ゞ今年中に 終わるかな~・・・

カワイイ~♪
この色、ピンクが似合うねi-178
グレーなのかな??
私も片付け頑張ってるよ~i-87
とりあえず、毛糸と布だけ箱にまとめました!
。。。で、終了。。。
またがんばります!

このお色はグレーですか?素敵ですね~~♪黒ほどきつくないから、優しい感じになりますね~♪わたしもあまり編んだことのないお色かもぉ~~・・・
今回のあみっこちゃんもとても幼い表情ですね~~♪すごく好きですぅ~~♪
帽子の模様編み上手~~~♪あみっこちゃんのは小さくて難しいですよね・・

お掃除ご苦労様^^
私もちょっとずつやってるよ~
無理しないように気をつけながらだけどね^-^;

あみちゃんのお帽子模様入ってる~~
すご~~~~い。
可愛いね^^
あみちゃんも可愛い^-^*

ティファニーのこの色まだ挑戦したことないなぁ~
編みやすいんだ…。
今度挑戦してみよ~っと。
ちなみにティファニー白よりベージュのほうがキシキシした感じするよ~

ラブママちゃん、こんにちは~♪
お掃除、頑張ってるのね!
家族みんなでってのが、素敵!でもあの家族なら
協力してしてそうだな~って想像してました♪

ラブママちゃんには、珍しいお色ですなぁ。
でも、可愛い!くろっぽい仔ってどうしても
コワイ感じになりがちだけど、やっぱり可愛い!
お帽子もラブママちゃんの手編みなのですね♪
模様を入れられるなんて素敵です(*^_^*)

背景のソファーもお手製だよねぇ?
可愛い~~~~♪ラブママちゃんは何でも作れて
ホントすごいです。尊敬しちゃいます。

掃除機は、買い換えですかぁ?
ホント壊れない電化製品欲しいですねぇ。

ラブママちゃん、もう大掃除始めてるのね~すごい。
今年は旦那さまはぎりぎりまでお仕事なので、一人で掃除です(ノ_<。)
一度でいいから業者の人に大掃除お願いしたいよ~♪

あみっこちゃんの帽子、模様編みなんだね~
さすがラブママちゃん (*´∇`*)
上目使いが愛くるしいね♪

ティファニー、茶色とチャコクレーはとっても編みやすいですよね♪
他の色は、茶色とかに比べれば多少キシキシするけど
一緒ぐらいだったよ♪
プロフィール

ラブママ(*・・*)

Author:ラブママ(*・・*)
ハートのお鼻のあみぐるみを作っています。
布雑貨なども作っています。
よかったら仲良くしてください^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
***委託ショップ***
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

