スポンサーサイト


さむい。。。。

こんにちは(*・・*)
今日は雨・・・と?っても寒いですね・・・
娘のほ?ちゃんは 風邪jumee☆flu3で 辛そうですうるうる
皆さんは 体調管理 気をつけてくださいね!!

そうそう 娘たち そろばん塾 に行くことになったんです。
娘たちは 計算(暗算)が速く出来るようになりたい!!っていってました。
私も子供のころ行ってましたが
今の塾は フラッシュ暗算 やるんですね?。
見学に行ったので 試しにやってみましたが 面白かったです!!
でも 一桁の たし算 で精一杯でした・・・焦る3
お手本してくれた 6年生は4桁のたし算をスラスラこなしてました。
思わず 拍手しちゃいました?。
娘たちも 出来るようになると いいな?!!



前置き長くなりましたが・・・
新作ちゃん 出来たので 早速見てくださ?い♪シュガバニ

mama.jpg

白い毛糸の垂れ耳ちゃんです?♪
かわい?ハート8
って 親バカですね・・・(^^ゞ

ランキングに参加しています。
良かったら ポチっとお願いしますおねがい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

♥ててコちゃん♥
こんばんは(*・・*)
お久しぶりです♪私もご無沙汰してしまって。。。m(__)m
ててコちゃんの娘ちゃんも算盤やってるんですね~
やっぱり暗算できるようになるのでいいですよね~!!

うれしい~♪そう言っていただけて やる気パワーUPです~。
また遊びに来てくださ~い(*・・*)
私も行きま~す♪

♥もぐみちゃん♥
こんばんは(*・・*)
いつも嬉しいお言葉を ありがと(*・・*)

フラッシュ暗算 脳トレ にすご~くいいみたいですね~!!
足し算・引き算・掛け算・割り算 もあるみたいなんですが
はたして うちの娘たち 出来るようになるのかな(^^ゞ

No title

こんにちは^^
いつきても新作増えていますねぇ~v-238
素敵w

フラッシュ暗算。以前テレビで見たことあります。
数字がパッパって出てきて
それを足したりするんですよね(^O^)

脳が活性化されるんだろうなぁ~
って思いながら見ていましたが私にはついていけず。。w
子供のころから慣れていると
すぐにコツとか覚えるんでしょうねぇ~^^


もぐみでしたw

No title

ラブママちゃん かなり久ぶりです( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノ
そろばん、ウチの娘にもやらせてます(笑)
自分が習ってて、すっごいタメになってるから★
小学校のときはスッゴイイヤだったんだけど・・・
大人になってからは ありがとう、ソロバン!!って(笑)
***あみっこちゃん 変わらずハートのお鼻が可愛いね♪
これからも遊びにきます~♪***

お返事

♥Berryちゃん♥
おはよ(*・・*)
Berryちゃんの子供時代・・・笑 おちゃめさんだったんだ~笑
そうそう フラッシュ暗算 難しいみたい・・・(^^ゞ
家の子供たち 出来るようになるといいな~。。。

ありがと(*・・*)そう言っていただけて と~~っても嬉しいです♪

♥サクラさん♥
おはよ(・・*)
ありがと~娘 すっかり良くなりました~♪
ソロバン 懐かしい ですよね~。
私久しぶりにソロバン見て 
ねがいましては~~~って やっちゃった~笑

ありがと~(*・・*)白は なに合わせても合うので いいですよね~。

♥hanaonちゃん♥
おはよ(*・・*)
娘たち偉い ですか?!ありがと~(*・・*)
おばあちゃん すご~い方だったんですね~
暗算できちゃうって 凄い事ですよね~!!

ありがと~(*・・*)
ちょっとリボン変えてみたらこれが Hitしました~♪

No title

自分から、計算が速く出来るようになりたいって言えるのがエライよ~
私のおばあちゃんが、何て言うのかな・・・そろばんがなくても、ブツブツ数字を言いながらそろばんをはじく指してササって計算しちゃうの。
エアそろばん?(笑)
それが子供心にすごく格好よかったなぁ。

たれ耳ちゃん、リボンがかわいい♪
レースをちょこっとはさんだだけで、ラブリー度がかなり増すね!!

No title

また寒くなりましたねぇ><
風邪、早く元気になるといいですね^^

そろばん、懐かしい~♪
私も習ってました^^今はフラッシュ暗算するんですね!
テレビでみたことあるけど、楽しそう^^目がチカチカしないのかなぁ、、と思うけど^^;

新作ちゃん、ふわふわで可愛いです(〃∀〃)
白に黄色もさわやかで素敵~♪

No title

らぶままちゃん、おはよぉ~。
娘ちゃん達そろばん始めるんだ~。
私はそろばんはカシャカシャ振るか、ローラースケート代わりに滑るくらいしか出来ないf^^;(今はしないよ(笑))
フラッシュ暗算って以前テレビで見たけれど難しいよね~。

白い垂れ耳ちゃんちょっと幼顔で可愛いv-238
ラブママちゃん見ているともっとアミアミしなくっちゃ~ってよ~く思っちゃいますぅ。
プロフィール

ラブママ(*・・*)

Author:ラブママ(*・・*)
ハートのお鼻のあみぐるみを作っています。
布雑貨なども作っています。
よかったら仲良くしてください^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
***委託ショップ***
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

