スポンサーサイト


金曜日は・・・

金曜日は子供たちが『内部被爆検査』を受けるために 茨城の東海村に行ってきました。

そこの会場に「いわき」ナンバーがたくさんあって

久しぶりに見るいわきナンバーが嬉しかったです

会場には 家族ぐるみでお付き合いしているお友達家族の顔がみれて嬉しかった~

結果は・・・・とりあえず ”検出外” だったのですが

検査があまりにも簡単すぎて 本当に 大丈夫?!って思ってしまった・・・


検査の後 妹家族が茨城に住んでいるので 会いました~
(お父さんとお母さんもいわきから わざわざ会いに来てくれたの)

お父さんとは 3か月ぶり・・・

白髪がますます増えて 顔がやつれていた・・・

67歳で現役で 左官 の仕事を毎日 休む暇もなく働いているといっていました・・・

父は 具合悪くても我慢するので 心配です・・・。

母は 元気でしたが アパート暮らしなんてしたことがなっかた人なので

ストレスがたまっているよです・・・(汗)

甥っ子と姪っ子は会うなり「おばちゃ~~~~ん!!」っと寄ってきて

私の手をとり 小さな手でギュ~~~~って力強く握ったり 抱きついたり・・・

嬉しかったな~

でもやっぱり・・・原発事故がなければ

近くに住んでいたので いつでも会えたのに・・・

今は離れているのでなかなか会えない・・・。

約二年間は ここに住めるけど 二年先は解らない・・・

旦那の会社が 元の場所ではなく

北九州・関東・関西・・・のどこかに建設するらしいし・・・

そうなったら 移動 するか・・・会社を辞めるか・・・

子供たちも学校転校になってしまうし・・・

そうなったら また子供たちに負担がかかってしまう・・・

毎日毎日 本当に不安で×2・・・

家族の為にも 私がしっかりしなきゃ!!っと、自分自身に言い聞かせて前だけ向いていこうと決めたに・・・

正直 今 心が折れかかってます・・・

「数十年は戻れない」っと言う政府の見解・・・

本当に 悔しくて×2・・・仕方がないです

このやり場のない気持ちをどこに向けたらいいのだろう・・・。

前みたいに 実家に遊びに行ったり 妹の家に遊びに行ったり、ママ友とランチしたり・・・。

そういった 何でもない 普通の生活にもどりたいよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

akiさんへ

akiさん おはよ^^
そして優しいお言葉をありがと^^

母や身内に会って弱い心が出てちゃいました・・・
いつもなら「どうにかなるよ~!!」って
自分の気持ちをごまかせてこれたんだけど・・・(-_-;)
子供たちにさとされないように
しなくちゃ・・・。。。

koo*ちゃんへ

koo*ちゃん おはよ^^
そして 優しいお言葉をありがとぅ
ちょっとずつ・・・×2気持ちを切り替えられるように
努力してきます^^

こんばんは☆
娘ちゃんたち、ほんとよかったです(*^^*)
ほんとに何ていってあげたらいいのか、何を言っても
不安が消えることはないと思うけど、
koo*ちゃんも言ってるとおり、応援してます!
せめてこのブログで少しでも気分転換できるなら
はきだしてくださいね。

ラブママちゃん、こんばんは~!
娘さんたち、検出外でひとまず良かったね。
定期的にちゃんと検査してもらえるといいね。
なんか、自分がいかに恵まれているか、、、
申し訳ないぐらいに、普通の生活している自分に気づいたよ。
そうだよね、不安だよね。
いつまで続くかも、良くなるのかもわからないもんね。
“大丈夫、きっとうまくいくよ”
って、言ってあげたいけど、簡単に言っちゃいけない言葉な気がする。
でもさ、みんな応援してるよ。
言葉にするのも辛いかもしれないけど、
言葉にしてくれたら、ちゃんと伝わるから、書いてね。
うまく励ましたりできないかもしれないけど、
ちゃんと伝わってるからね。
プロフィール

ラブママ(*・・*)

Author:ラブママ(*・・*)
ハートのお鼻のあみぐるみを作っています。
布雑貨なども作っています。
よかったら仲良くしてください^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
***委託ショップ***
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

