スポンサーサイト


+1

こんばんは。

今日で『+1』ですね・・・。

震災があった時間に家族集まって 黙とう を私たち家族も捧げました…。

先週から震災のドキュメンタリーや映像が頻繁に放送されてますね…

あの時のことがトラックバックしてきます・・・

娘たちは 地震の時学校にいたので、ものすごい揺れにビックリしたこと・・・

近くで花瓶が落ちて割れた音・・・
(今でも耳に残っていて 時々怖くなるみたいです・・・)

窓ガラスが割れてビックリしたこと・・・
(結構な数の窓ガラスが 割れたみたいでした)

揺れの大きさにビックリして友達と泣いたこと・・・
校庭に半袖半ズボンで避難したけど 強風と吹雪で寒かったこと・・・
(普段は 泣かない子供たちなので 私が迎えに行ったとき
 泣きながら 抱き付いてきました・・・。
 友達の親が迎えに来てなかったので、先に変えることをためらっていました。
 娘の優しい気持ちが 嬉しかったです。)


地割れや建物が崩れてビックリしたこと・・・
(車が地割れにはまってしまい転倒していました・・・。
 いつもと全く違う光景に 本当に驚きました・・・。
 自然と涙が出てきました…)

一晩中続いた地震で眠れなかったこと・・・。
(停電していたので 寒かったし本当に怖かった・・・。
 水道も止まっていたので 困りました…)

今まで見たこともなった数の自衛隊の人たちや防護服やマスクを付けた人たち・・・
(ここは 日本だよね?!・・・と 不思議な感覚になりました・・・)

避難した体育館での避難生活のこと・・・
(最初の避難所では 助け合い の前に 自分が良ければそれでよい!!
 っとういうような 光景をたくさん目の当たりにしました・・・。
 人間不信 になりました・・・。)

など 本当にたくさんのことが蘇ってきてしまいました・・・

でも、この震災の出来事は決して忘れてはいけないことだと改めて思いました・・・

まだまだ先の見えない生活で 不安ともどかしい思いですが

子供たちの為にも 頑張らなくちゃいけないですね・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ラブママ(*・・*)

Author:ラブママ(*・・*)
ハートのお鼻のあみぐるみを作っています。
布雑貨なども作っています。
よかったら仲良くしてください^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
***委託ショップ***
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
フリーエリア
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

